リトルノア攻略まとめ -ノア速-

    2015年01月

    錬金国家マナセリス王国。

    王家の庇護のもと 練成術の発達したこの国では年に一度 
    錬金術師の世界一を決める大会が おこなわれる

    「マナセリス・トーナメント」

    優勝すれば マナセリス王家が
    どんな願いをも叶えてくれるといわれているこの大会には
    富 名声 権力を求め世界中から 腕利きの錬金術師が 集まってくる。

    空飛ぶ古代兵器「方舟」 を駆る彼らは錬金術で創り出した
    「キャラクター」を召還し根源たる力「マナ」を奪い合う。

    ここに ひとりの若き錬金術師がいる。
    名を「ノア」。

    齢十四にして 選ばれし一部のものしか扱えないといわれる
    精霊の力を借りた錬金術「練精術」 を習得し、
    世界最年少の「練精術師(アニマ)」となった小女 。

    若いながらも 圧倒的な才能を持つ彼女は自らの願いを叶えるため
    マナセリス・トーナメントに 参加する。

    ノアの方舟の管理者である「アナタ」と供に・・・・・
     

    boss


    リトルノアはクラッシュ・オブ・クラン等と同じリアルタイムストラテジーというジャンルのゲームのようです。

    バトルは敵拠点の施設を破壊する事が目的でその過程でクリスタルや宝箱を獲得できます。ボスとの対戦もあり、弱点を狙う事で大ダメージを与える事も可能です。また、自分のユニットを誘導することができ、効率よく弱点を狙うことができます。
    レイドボスバトルもあり、最大30人まで参加できます。
    4人で協力して施設やボスと戦うCOOPバトルというものもあるようです。

    このゲームにガチャはないようですが、ソシャゲおなじみの素材を使った強化はあるようです。レベルが最大になったキャラは進化アイテムによって進化させることができます。さらにレベルが上がる事でスキルを覚える事もあるようです。

    同じキャラ同士で強化すると、投入できるキャラクターが増えることがあります。公式サイトの増えることがありますと記載されているので確立が設定されていて運がよければ増えるということだと思います。

    バトルや自分の生産施設によって得られた資源を使って街を発展させることができます。このへんは他のリアルタイムストラテジーをやってみるとわかりやすいかもしれません。街を発展させることによって色々な機能が開放され、なにかと有利になります。

    アニマと呼ばれる錬精術士がいて、バトル時に精霊の力を使い巨大化することができます。当ブログのバナーにいる一番大きな女の子「ノア」がそのアニマと呼ばれる錬精術士のようです。

    当ブログはリンクフリーです。


    当ブログで掲載している動画及び画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。 
    掲載されている記事等に問題がある場合は下記メールアドレスよりご連絡ください。
    確認後、適切な対処をさせて頂きます。 

    相互リンク・相互RSSをしていただける方は下記メールアドレスよりご連絡ください。 


    ブログ名:リトルノア攻略まとめ -ノア速-
    URL:http://littlenoah.ldblog.jp/
    RSS:http://littlenoah.ldblog.jp/index.rdf
    連絡先:littlenoahmato★gmail.com
    ★を@に変えてください 

    このページのトップヘ